コーティング後のメンテナンス頻度

お問い合わせはこちら

ブログ

コーティング後のメンテナンス頻度

2018/07/30

こんにちは。
ヴァンテージです。

大切なお車を守るコーティング。
コーティングと一言で言っても実は種類があります。
コーティングの種類については以前こちらにまとめたので是非ご覧下さい!

今回はコーティングの中から、弊社オリジナルのARCANA (アルカナ)についてと、メンテナンスについてお話させて頂きます。

疎水性ガラスコーティング剤 ARCANA (アルカナ)

ガラスコーティングは、強度と持続性が非常にいいのが特徴です。
アルカナは疎水性で、水を完全にはじく「撥水」と、水を全くはじかずに膜を形成する「親水」との中間的性能があり、水が車体から勢いよく流れていき、さらに最終的には水を残しにくくなるという特長があります。
”雨ジミ”にお悩みの方なんかには、本当におすすめ出来ます。

紫外線のきつい今の時期にも強く、光沢も美しいです。

施工後の洗車はどれくらいのペースでするのがいいのか? どうして洗車が必要なのか?

施工後の洗車はどれくらいのペースでするのがいいのか? どうして洗車が必要なのか?

洗車の目安として、おすすめしているのは週一回のペースです。

正直、「思ってたよりも頻度が多いなあ」って感じた方!!
いらっしゃいますよね?
確かに、日頃から週一回のペースで洗車出来てる方って、そこまでいらっしゃらないと思います。
でもそれは、落としにくい汚れが溜まっていて”洗車は大変な作業だ”というイメージがあるからなんです。

例えるなら、お家のお掃除と同じ。
長期間何もせず定着してしまった汚れを落とすのはとても大変ですが、
こまめに掃除をしていると、一回の作業時間も短く、きれいなお家の状態も長持ちしますよね。

洗車も同じことなんです。
定期的に行うことで、最終的にコーティングの費用対効果も高くなります。
そもそも、コーティングをしていることで汚れにくく、洗車もしやすくなっているので、良い相乗効果がうまれます!
先程もお伝えしたように、アルカナは勢いよく水が流れ、水を残しにくいのでお手入れも楽になるんです。

  • 汚れを落とす
  • コーティングを維持する

大切なお車を良い状態で維持するために、ぜひ定期的な洗車をしていただきたいなと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。